地質屋さんの家づくり

マイホーム検討中の紆余曲折の記録、セキスイハイムの住み心地

住み心地~その2 部屋の乾燥~

こんにちは、からたまです。

今回は、セキスイハイム関係のブログでよくみる室内の乾燥についてです。

 これも快適エアリー関係とは思いますが、快適エアリーの記事で書き忘れていたので改めて書いてみます。

 

 我が家には湿度計を設置しておりませんが、乾燥はしていると感じます。快適エアリーを設置していない2階も同様に乾燥しているため、寝室では加湿器を仕様しております。

 

 ただしこれも悪いことばかりではありません。私が住んでいる地域は冬季の天候が悪く、基本的に部屋干しとなってしまうため、アパート生活の時は部屋干し用の除湿送風機を使用しておりました。

 新居でも同様に部屋干しスペースを広めにとって、アパートから持ち込んだ除湿送風機を設置しておりました、、、が、全く使用しなくても洗濯ものが非常によく乾きます。夜洗濯した綿の作業着が翌朝には乾燥している状態です。そして快適エアリーの空気清浄効果のためか、部屋干し臭も感じません

 

 天候のよろしくない地域にお住まいの方、共働きなどで天候に合わせた外干しが難しい方には非常にお勧めです。

 

 今日は以上となります。次回はまたその時何か思いついたものを。

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村