地質屋さんの家づくり

マイホーム検討中の紆余曲折の記録、セキスイハイムの住み心地

2019年6月 セキスイハイムで家を建てました(これまでの経緯)

かなり久しぶりの更新になります、からたまです。

 

いろいろありましたが、タイトル通りに家が建ちました。

これまでの経緯を自己確認がてら書いてみます。

 

・2018年8月  :初めて展示場を見に行く

・2018年9~10月:展示場巡り

・2018年12月   :積水ハウスセキスイハイムの2社に絞る

・2019年1月  :セキスイハイムと契約、ローン契約、土地購入

・2019年3月  :基礎工事 

・2019年4月  :棟上げ

・2019年6月末 :引き渡し

・2019年7月  :引っ越し

・2020年2月  :太陽光稼働

 

まさか展示場を最初に訪れてから1年も経たずに家が建っているとは考えもしませんでした。

そしてまさか、入居から太陽光稼働まで半年以上かかるとも思いませんでした。

 

今後しばらくは、契約に至った経緯、住み心地、反省ポイントなどを覚え書きとして書いていこうと思います。

ちなみに今のところ、セキスイハイムを選んだことに後悔はありません。

セキスイハイムバナーつけてみました

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村